おきがる~なブログ

泉谷パームの駄文、あとはネタなどを載せていったりします。



スポンサー広告 |

とにかく練習!

SWどこにも行ってません(キッパリ!)

ただいま魔蘭7話を書いています。

そしてさりげなくイラストの練習中。
苦手の克服って大事だし、イラスト描けると創作活動の範囲が広がるかなと思うんで。

ためしに蘭くんと白雪さんを描いてみたら、白雪さんがイメージどおりにいかないという(泣)

まだまだ先は長そうですね。

ていうか今からでも遅くはないかな、うん……
雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 |

合間合間に

最近、スターオーシャン2(PSP版)のレナ編を始めた泉谷です。
PS版でもレナ編をクリアしたことがないんで、やってみたくなりました。

しかし、個人的にはレナ編でもレオン君出して欲しかったなぁ、と思います。
貴重な魔法系キャラだし、何より可愛すぎてしかたがない。
いや、ディアスも好きなキャラですけどねww

以前クロード編をやった際にはレオン君とレナがくっついちゃったりw
いいよね、こういう歳の差カップル。カップルっていう感じのエンディングでもなかったけどw
ホントはレオンとセリーヌをくっつけようと画策していたけど、セリーヌは結局アシュトンとエンディング迎えました。


今さらながら、SO2の二次創作をいずれ書いてみたいとか思ったり。
まぁいずれですがね。いつになるか分からないです。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔蘭6話裏話

えらく時間のかかった魔蘭6話ですが、

今回はこの話についての裏話でも語ろうかと。


私は毎回、軽く話のイメージをつけるためにメモを取っています。

で、6話について書き記したメモの一部↓

・闇子主役
・生徒会メイン
・伏線回
・白雪との仲はあんまり進展させない
・とりあえず闇子語を連発させとけ
・白雪と小鈴あたりに闇子語喋らせとけ
・蘭は闇子に振り回されとけ



・・・・・・とまあ、闇子と闇子語にえらくこだわった回なわけです。

あ、念のために言っておきますが、闇子語というのは
「闇子の『や』は・・・・・・」のアレのことですw

書いているうちに闇子は結構自分でもお気に入りになってきましたね。
呪々も台詞の書き分けが簡単で好きですw


本来ならこの話、アリスも登場させようかと思ったんですが、話の都合上出られなくなってしまいました。
いずれ彼女にもおかしな闇子語を喋らせる予定ですw

そういえばアリスは4話以降出していませんね。
7話も1年生メインの予定だから出しにくいな。
でも今後もアリスが活躍する話は作る予定です。

ちなみに7話ですが、舞台は臨海学校という予定です。
ストーリー上では夏という設定なので。
お楽しみに!!

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずゆるーく、ね

うわ、三日どころか二日坊主になっちゃってんじゃん!Σ(゚Д゚|||)

ブログ始めて早速サボってる(ノД`)

とにかく今回はゆるーく更新しときます



とりあえずゆるーく、ね…の続きを読む
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
